HOME > SMALL TALK > 2011 March

Small Talk

2011 March

2011年3月24日

_

「ERATHマガジン」の支援活動「みんなのハートを届けよう‐東北地方太平洋沖地震義援金‐」

未曾有の被害をもたらした大地震と大津波が発生してから2週間。今、日本だけではなく、世界中で支援の輪が広がっています。個人、法人、有名、無名を問わず、様々なカタチ、想いで支援活動が始まっています。当ファウストA.G.が運営事務局を置くサイバードグループにおいても、「みんなのハートを届けよう‐東北地方太平洋沖地震義援金‐」という震災支援活動がスタートしました。これは、地球をテーマにしたビジュアル情報をモバイルで発信している「ERATHマガジン」(サイバード)が、自サイトのシステムを活用して義援金の呼びかけを行っているものです。
きっかけは、地球上に実在するハートのカタチをした島の写真。偶然とは思えない地球からのメッセージにインスピレーションを感じたERATHマガジン編集部が、世界中の人々が祈り心を痛めている今、その“気持ち”を知り、感じ、「みんなのハートを届けたい」という一心で始めたもの。”ハートの島”など、メッセージが込められた画像データをダウンロードした料金が、義援金や支援物資に換わり賛同者のハートともに被災地へ届けられます。 世界中で始まっている支援活動のひとつとして、一人でも多くの皆様の、温かなハートが被災地に届けられ、震災支援の一助となればと思います。皆様のご寄付、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

ERATHマガジン「みんなのハートを届けよう‐東北地方太平洋沖地震義援金‐」
詳細はコチラからアクセスください。
http://earth-magazine.com/charity1.html

※ 同義援金は、【3/22~4/30】の期間に「EARTHマガジン」へ会員登録した方全員の初月月額料(月額315円)全額が自動的に義援金として寄付される仕組み。クレジットカード番号の入力や銀行お振込みなどの手続きは必要なし。また、支援活動のみ参加の方は、直後に必ず解約手続きを行うこと(初月月額料のみ、有料コンテンツ利用料として契約の携帯会社から請求される)。退会手続きは簡単に行うことが可能。

2011/03/24

Page Top

2011年3月12日

_

 【緊急声明】東北地方太平洋沖地震の被災者の皆様へ

ファウストA.G.は、今なお甚大な被害を及ぼし続けている
東北地方太平洋沖地震にて、
被災し亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、
まだ救助されていない方々の一刻も早くの救助をお祈り申し上げます。
被災者の皆様および親族、関係者の皆様に、心からお見舞いを申し上げ、
被害からの復旧がなされることを心よりお祈り申し上げます。

ファウスト・アドベンチャラーズ・ギルド

 2011/03/12

Page Top

2011年3月10日

Event

エルメネジルド ゼニアが、丸の内で魅せた
「クールエフェクト」なファッションショー

テキスタイルの質感を追求し続けるエルメネジルド ゼニアの企業理念は、1910年の創業時から変わっていない。
今シーズンの春夏コレクションでは、歴史に裏付けられた上質性に、「Cool Effect(クールエフェクト※)」という、軽くソフトなライト素材が加わり、より革新的なラインナップを展開させている。それはオンもオフもあらゆる場面で楽しむことができる、スタイリッシュで好奇心旺盛なジェントルマンのためのワードローブ。そして既成の枠に留まることを知らないファウスト的ライフスタイルにもぴったりと合うコレクションだ。
先日、エルメネジルド ゼニア 丸の内店で、「Cool Effect Experence」なるプレスイベントが行われた。会場ではコレクションの中から、ミラノのファッションショーでも注目の的となった「サルトリアコレクション〜クールエフェクトスーツ」と「アッパーカジュアルコレクション〜クールエフェクトジャケット」を披露。精悍なモデルたちが店内の動線をランウェイ代わりに颯爽と歩くという遊び心にあふれた演出に招待客たちも目が釘つけになっていた。
本場ヨーロピアン・ライトスタイルを表現した粋なショーは、あっという間に過ぎていった。

エルメネジルド ゼニア 丸の内店でのミニファッションショーの様子を動画で!

クールエフェクトについて

2009年春夏コレクションのネイビーブレザーが登場してから、ラニフィーチョ エルメネジルド ゼニアで研究開発した革新的な「クールエフェクト」ファブリック(17ミクロンのオーストラリアンウール)は、ワールドワイドで好評を博している。ダークカラーのファブリックでも白い色のファブリックと同様に太陽光を反射し、夏の暑い日でも表面温度を保つのが特徴。「クールエフェクト」の染色加工および仕上げはファブリックの素材感に影響を与えないため、軽く、ソフトで贅沢な質感。2011年春夏コレクションでは、「クールエフェクト」のワードローブをさらに拡大、充実したラインナップで展開中。

Data

2011年春夏コレクション~「Cool Effect EXPERIENCE」

日時:3月4日18:00~
場所:エルネジルド ゼニア 丸の内店

問い合わせ先
ゼニア ジャパン
http://www.zegna.com/

Text:Faust A.G.

Page Top


Archives


Page Top


  • 画像クリックでイメージムービーがSTART

  • 冒険のクロニクル  Presented by BREITLING
  • Award Archive
  • ファウスト魂